固定ページ
投稿(カテゴリー別)
お知らせ (11件)
- 西宮市に土砂災害警戒情報を発表中
- 西宮市で避難準備・高齢者等避難開始の発令がありました
- (再)10月2日は臨時休業とさせていただきます。
- 9月30日、10月2日は臨時休業とさせていただきます。
- (再々)ホームページリニューアルしました。
- 明日は研修のため、お休みさせていただきます。
- きくまる不動産のお盆休みについて
- 明日8月5日は臨時休業いたします。
- 本日も元気に営業いたします。
- 5月31日は定休日となります。
- ホームページをリニューアルしました。
きくまるブログ (350件)
- 兄弟・親戚で揉めない空き家売却手順【共有名義の落とし穴と回避策を解説】
- 再建築不可・接道義務違反の土地でも売れるのか?【困難物件のための買取という選択肢】
- 残置物(家財・仏壇・遺品)はどうする?片付け費用と業者選びの完全ガイド【西宮の不動産買取専門家が解説】
- 仲介と買取どちらが得か?空き家オーナーの判断フロー【西宮の不動産買取専門家が解説】
- 兵庫県西宮市で空き家を高く売るコツ【地元相場と需要を買取専門家が解説】
- リースバックとは|自宅を売却して住み続ける仕組みとメリット・デメリット
- 任意売却とは|競売との違い・流れ・住宅ローン返済が苦しい時の選択肢
- 抵当権抹消とは|住宅ローン完済後に必要な登記の手続きと書類
- 古家付き土地と更地渡しの違い|解体費用・補助金・選び方の目安
- 契約不適合責任(旧瑕疵担保)とは|売主のリスクと免責特約の使い方
- 重要事項説明書の見方|契約前にチェックすべき7つの項目
- 媒介契約3種類の違い|一般・専任・専属専任の選び方ガイド
- 仲介と買取の違い|不動産売却で得をする選び方の目安
- 数次相続とは?祖父名義のまま放置のリスクと解決の流れ
- 代償分割と換価分割の違い|不動産相続で公平に分けるための選び方
- 遺産分割協議書とは?必要なケース・記載項目・作成の流れまとめ
- 共有持分・共有名義とは?解消の4つの方法と不動産取引で受ける制限
- 相続登記の義務化(2024年4月)|3年以内に申請しないと10万円の過料
- 机上査定と訪問査定の違いと使い分け方|複数業者に依頼するときの判断ポイント
- 一物五価とは?路線価・公示地価・基準地価・固定資産税評価額・実勢価格の違い
- 地目と地目変更とは?23種類の区分と農地・畑を売る前に確認したいこと
- セットバック(2項道路)とは?仕組み・対象部分の扱いと売却時の確認ポイント
- 公図・地積測量図・確定測量図の違いと売却前に揃える書類のチェックリスト
- 境界と越境とは?筆界・所有権界の違いと売却前に整える3つの書類
- 私道負担と位置指定道路とは?通行・掘削同意のトラブルと売却時の注意点
- 旗竿地と不整形地とは?デメリット・メリットと売却を成功させる3つのポイント
- 建ぺい率と容積率とは?用途地域別の目安・緩和規定・売却時の確認ポイント
- 用途地域13種類とは?住居系・商業系・工業系の違いと売却時のチェックポイント
- 市街化区域と市街化調整区域の違い|建てられない・売れない土地の見分け方
- 空き家を放置するとかかる本当のコスト【固定資産税6倍・特定空家リスクを解説】
- 接道義務と再建築不可とは?売れない土地を解決する5つの選択肢
- 実家が空き家になった最初の3か月でやるべきこと【西宮の不動産買取専門家が解説】
- 親が元気なうちに話そう。「終活(しゅうかつ)」としての財産整理と、後悔しない家族会議の進め方
- 「争族(あらそうぞく)」を防ぐ!正しい「遺言書」の書き方と2つの種類の違い
- 実家の土地の評価額が80%も下がる?相続税をゼロにする最強の特例「小規模宅地等の特例」とは
- うちは相続税がかかる?かからない?「基礎控除」の計算式とボーダーラインを完全解説
- 【相続の裏ワザ】戸籍謄本の束とはサヨナラ!銀行手続きが劇的に早くなる「法定相続情報証明制度」完全ガイド
- 【コラム】借金があるかわからない時の最終兵器。「限定承認」ってなに?
- 実家の名義変更はどうする?2024年義務化の「相続登記」と放置するリスクを解説
- 親の口座が凍結された!銀行預金の解約・払い戻し手続き完全ガイド
- 借金も相続するの?「プラスの財産」と「マイナスの財産」の調べ方と注意点
- 私は相続人?「誰が」「どれくらい」もらえるの?相続の順位と割合をわかりやすく解説
- 親が亡くなったら何から始める?相続手続きの期限と全体の流れをわかりやすく解説
- 【収益物件】大阪市西淀川区 一棟売マンション 1億3,450万円(利回り7.01%)
- 久しぶりにキャンプ動画撮りました。
- 同業者の仲山社長から出演のオファー
- セルフで拷問してみた
- はじめてのソロキャンプ行ってきました
- 【今日の昼食】美味しい「わかめご飯」
- 【嫁と秋の遠足】白い絵本(ランチ)~立杭陶の郷~播州清水寺
- 【グルメのご紹介】神戸市長田区 アベニューキッチン(閉店)
- 【ペヤング獄激辛担々】ペヤング獄激辛を食べたあとに、タバスコを飲むとどうなる!?
- 【ペヤング獄激辛ハーフ&ハーフ】完食チャレンジ!果たして完食できたのか?!
- アハムービー(アハ体験)を作ってみた
- 【嫁とデートシリーズ】舞鶴散策
- 【動画あり】【ペヤング獄激辛】【2倍量】3分で完食できるか?!
- 【激辛チャレンジ続編】「ペヤング獄激辛カレー」を食べてみた
- 【ラーメン】食べ放題の誘惑に負ける
- 箕面の滝を見に行く
- 「美山 かやぶきの里」に行ってきた
- 【激辛チャレンジ】「ペヤング獄激辛」を食べてみた
- KALDIのサバ缶を食べてみる
- 姫路城に来た
- しあわせの村の「日本庭園」写真集
- 「ペヤング 激辛MAX END」を食べた
- 沖縄旅行記【その4最終】
- 沖縄旅行記【その3】
- 沖縄旅行記【その2】
- 沖縄旅行記【その1】
- ラーメン横綱 替え玉そうめん 【本日の昼食】【会社で自炊】
- 圧力鍋をニトリで買った
- ハーバーランドをブラブラ
- 神戸駅まで歩いた
- 元町でコーヒー休憩
- 嫁とデート ニューミュンヘン
- オリエンタルマースカレーを食べてみた
- 【名古屋どてめし八丁味噌仕立て】を食べた
- お客様からカレーをいただきました(^○^)
- 石崎奉燈祭2019 かついで来たのでかつぎ手目線の動画を撮ってきました。
- 芦屋モノリスのビアガーデン
- 石崎奉燈祭2019完走!
- 石崎奉燈祭2019 これから夜の部
- 石崎奉燈祭2019
- 石崎奉燈祭2019
- 石崎奉燈祭2019へ行く
- 1人でコストコ
- 愛車が帰ってきた!
- 【ゆうちょ銀行】を語る詐欺メールが来た(2回め)なので今度はリンクを開いてみた。
- 草野球2019年7月
- ハモの骨が喉にささると大ごとになります
- キズパワーパッドで早期治癒
- 【ゆうちょ銀行】を語る詐欺メールが来た
- 阪急電車に謎のシール
- 愛車が壊れた
- 岡山から帰る
- 麺王っていうラーメン食べてみる
- せっかくなので岡山城へ行ってみることにした
- 岡山の路面電車に乗ってみた
- 岡山に到着
- これから岡山へ
- 新大阪〜岡山の新幹線が往復で6200円!
- 久しぶりに投稿してみる
- 「食べるしょうゆ」でたまごかけごはん(TKG)
- ぎょうざの大阪王(阪急伊丹駅)に行ってきた
- 【しょうが焼き】タマネギ豚ミンチ
- 【18禁】のアカンやつ 完食!!
- 【18禁】のアカンやつ
- 阪神タイガース ファーム情報 2019年3月16日 対ジェイプロジェクト(元近鉄 大石大二郎監督)
- 阪神タイガース ファーム情報 2019年3月15日 対大阪商業大学
- おしゃべりペット
- 【スキーに行ってきた】峰山高原リゾート ホワイトピーク(兵庫県神崎郡)後編
- 【スキーに行ってきた】峰山高原リゾート ホワイトピーク(兵庫県神崎郡)前編
- 徳島県旅行記 2018年末~2019年始(3)
- 徳島県旅行記 2018年末~2019年始(2)
- 徳島県旅行記 2018年末~2019年始(1)
- 有馬記念 買っておきました。
- JR京都駅ビル周辺をぶらり 西本願寺~東本願寺
- 神戸ルミナリエ2018に行ってきた。
- 発酵食品メーカーで甘酒を作ってみた。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でまぜカレーを食べてみた。
- バスツアー「近江牛、松茸、あばれ食い!」
- ハウス食品の”シャービック”作ってみた
- 既存不適格と違反建築の違い
- 発酵食品メーカーを買った!というか貰った!
- 【不謹慎】うちの飼い犬にお小遣いをあげてみる
- 【マイブーム】朝食のパンのバリエーション その2
- におわなっとうのニコニコマーク パート2
- 【マイブーム】朝食のパンのバリエーション
- 嫁とケンカして嫁とデート その3
- 嫁とケンカして嫁とデート その2
- 嫁とケンカして嫁とデート
- 位置指定道路で注意をしないといけない時
- きくまる不動産はがんばります!
- キャンピングカーでキャンプしてみた
- 2018石崎奉燈祭で大漁・豊作祈願
- これはわたし?
- パンダのおさら
- 【激辛カレーシリーズ】グリコ LEE 辛さ×20倍 のレポート
- 【激辛カレーシリーズ】オリエンタル 激カラ 激ウマ 激カレー 激スパイス付き
- 7月11日ゴルフコンペ成績
- おそらく市販のカレーでは一番辛いと思われる【激辛カレー】試食
- ガンプラ製作(8)
- 古いプリウスの整備記録
- ガンプラ製作(7)
- ガンプラ製作(6)右往左往(-_-;)
- 2018年6月13日 草野球
- ガンプラ製作(5)
- 再建築不可の物件について
- におわなっとうのニコニコマーク
- ガンプラ製作(4)
- ガンプラ製作(3)
- JR尼崎駅前のホルモン屋 100gで200円
- ガンプラ製作(2)
- 2018年5月9日 草野球
- ガンプラ製作
- 犬のオナラ
- 富士屋ホテルのカレーにチャレンジ!
- 自宅で変顔グランプリ?!
- 桜の見頃はもう少し先ですね。
- 【阪神タイガース】今年初!鳴尾浜球場のファーム。
- 安土城址へ行く。約15年ぶり!
- とうとう観念して病院(皮膚科)に行ってきました。
- 東京竹葉亭 西宮店 行ってきました!
- 自宅でチーズタッカルビ(ダッカルビ?)やりましたよ!
- すばらしいものをいただいてしまいました!!
- 当社事務所の水温
- 今年はいいことありそう!
- お正月早々インフルエンザに・・・
- 【最終型】あんかけダイコンぶっこみそば
- めんどくさいけど、いつやるか?今でしょう。
- ほんのちょい進化した「ダイコンぶっこみそば」
- 名付けて【ダイコンぶっこみそば】
- 11月草野球 ケガしました(^-^;
- 私が大好きなマルヨネの豚まん 1個100円
- 水曜日、休みの日のパン
- お昼ごはんはソバでダイエット
- 福知山で嫁とデート後編【秋の遠足】【長編】
- 福知山で嫁とデート【秋の遠足】【長編】
- 大失敗!野菜スープ。結局やっちゃいました。
- コーヒーの淹れ方【私流】
- 【3日目】なんちゃって脂肪燃焼スープ 今度はトマト入り
- 本日もなんちゃって脂肪燃焼スープ【小栗旬風】
- 久しぶりの会社でクッキング
- 串かつ「田中」食べ放題1,111円に行って来ました
- 【たまごかけごはん】新しい食べ方を考案しました
- ♫犬はこたつでまるくなる~♫
- 【食レポ】ブライトインディア、多分これで5回目
- 2017年10月26日ドラフト会議
- 昨日のゴルフコンペのご報告
- 明日はゴルフコンペがあります。
- 台風22号のツメあと 国道171号線
- 【閲覧注意】ジュエルにまきついた、謎のキモイ生き物
- 犬はよろこび庭かけまわらない(^-^;
- 但熊のたまごかけごはん【再】画像多め
- 但熊のたまごかけごはんセットをもらいました
- 草野球10月
- 朝ごはん、最近のお気に入り
- 安藤優也選手の引退セレモニー 行ってきました
- 広陵高校が優勝
- クライマックスシリーズの前に愛媛国体高校野球ですね
- 断捨離について調べてみた
- 900gのつけ麺 麺屋 縁一に再度行ってきました。
- 久しぶりに自家製ハンバーグ
- 淡路島日帰りプチツアー(勝手に企画)行ってきました。
- 阪神タイガース、クライマックスシリーズ確定!甲子園!
- どうでもいい話題なんですが・・・(^-^;
- 阪神タイガース狩野恵輔選手、本当にお疲れさまでした。
- 9月27日 草野球
- 借り換えをすべきかどうか悩んだ時に、
- 西宮神社へ納札へ。お世話になった榊(さかき)を納めてきました。
- 風水で良い土地、悪い土地・・・。
- 明石にタコ釣りに行って、明石のタコでたこ焼き。贅沢しました。
- 土地・一戸建ての売買の際に土地の測量は必要か。
- 阪神が負けた(T_T)
- 台風18号に備えて
- 阪神タイガース対広島、直接決戦へ!
- 阪神タイガース 狩野選手、今季限りで引退
- 阪神タイガース 9月16日中日戦の試合が中止になりました。
- 安藤選手が引退、広島のマジック1
- 9月13日水曜日は草野球の試合でした
- 連日のサヨナラ勝ち!
- 阪神サヨナラ勝ち!
- JR芦屋駅 コープデイズ前の大関寿しのお弁当
- 本日のタイガースファーム情報 2017.9.8
- 阪神タイガース ファーム情報 2017.9.6
- どん兵衛(EAST)を食べました。
- 家にあった阪神タイガースのグッズ
- 売り出しから成約に至るまでの期間
- 兵庫県朝来市生野町の「生野銀山」アイドル?!銀山ボーイズ?!
- 久しぶりにお城見学に行きました。兵庫県宍粟市の「波賀城」。
- 話題の西紀SAの「ガチャめし」回してきました
- 日本遺産認定 能登半島のキリコ祭り 石崎奉燈祭2017に行って、撮影してきた動画をまとめてyoutubeにアップしました。
- 日本遺産認定 能登半島のキリコ祭り 私的には能登で一番の石崎奉燈祭2017に行ってきました。
- 【ラーメンレポート】らー麺専門店 どん 食べてきましたよ。
- 暑中お見舞いはがきを、久しぶりに手書きで書いてみました。
- 映画「忍びの国」見てきました!
- 休日に久しぶりの男メシ。ハンバーグをミンチ肉1キロ分作りました。
- 西宮市のご当地酒 宮水の郷を購入しました。
- なかなか理解してもらえない専任媒介を再度ご説明
- 【ラーメンレポート】ラーメン荘 これが好きだから
- らーめん夢屋台 西宮店のレポート
- 犬のブルブルのスローモーション撮影してみました。
- チキンラーメンのたまごポケットに黄身だけを入れてみました。
- 車のカギがない! ヘマしました(+_+)
- 濃厚な味のお豆腐!国産大豆、天然にがり、芦屋の水?!
- つけ麺750グラムの食レポ【麺屋 縁一】西宮市池田町
- 京都五山の南禅寺と建仁寺の遠足レポート【前編】川あり、石塀あり、紅葉あり?
- 京都五山の南禅寺と建仁寺の遠足レポート。【後編】危機一髪!!
- 西宮市内(最寄り駅は阪急苦楽園口)で価格200万円台の土地を見てきた感想
- 会社で3分クッキング カレーうどんそば
- 会社でそうめん茹でて、そうめんツユ作って食べました
- 兵庫県条例による収益物件を建てるための”接道条件”
- 私道は私有地か道路か。
- 不動産屋がこけるとき
- 43条但し書きの場合
- 淡路島へ行ってきました。
- 甘やかしてしまいます
- もろもろの事情がございまして
- あごだし
- 【牛乳が腐らないシリーズ】放置4日目
- 【牛乳が腐らないシリーズ】放置開始から3日
- 夏にはやっぱり
- 【牛乳が腐らないシリーズ】新クールを開始しました。
- 野菜の直売所
- 牛乳が腐らないシリーズ ワンクール終了
- 休日のサンドイッチ
- 松原天満宮でお参りさせていただきました。
- 杏仁ミルクプリンを作ってみた
- 香と櫨と園と(香櫨園駅で新発見)
- 電話ボックス
- うどん・そば屋がありました!
- 牛乳が腐りません(放置後19日目)
- マンションの情報を見るとき
- 不動産屋は当たり前に知っているのですが・・・
- 牛乳が腐りません(放置後14日目)
- ハンバーグを作ってみた2(焼き編)
- ハンバーグを作ってみた
- 牛乳が腐りません
- 4月26日 オリックスvs西武戦を見てきました
- 夙川公園にこいのぼり
- サンドイッチを作った
- 味噌汁最中
- マンゴーのダイスカットをやってみた
- 【再】プラスワンメニュー 玉子とじそば(ネギなし)
- ありがとう!嫁! いいね!嫁!
- タケノコを煮込んでみた
- たけのこを買ってみた
- 建築計画概要書と検査済証
- プラスワンメニュー 玉子とじそば(ネギなし)
- 因果応報
- 生理食塩水作ってみました。
- 北山の焼肉ランチを食べました。
- 夙川さくら道を通り抜けてみた
- 桜が満開を迎えるようです。
- 古家をつぶしてから買ってもらう方が得なのでは?!
- あん食 食べました!
- トミーズのあん食
- 塚田農場
- トリ貝
- きくまるのはなし
- インスペクションについて
- 黒壁スクエアと彦根城 その2
- 黒壁スクエアと彦根城
- こんなことをやっています。
- こんなの作ってみました
- 麻婆豆腐そばクッキング
- 家を買う人、建てる人におすすめの一冊
- シックハウスについて
- 契約成立時期のはなし(再)
- 未登記部分がある場合の住宅ローン
- 花粉症にいつも使うクスリ
- オーガニック?ドリンク
- らーめん処三三(さんさん)へ行ってきました!
- 思ったこと
- 豆腐入りカレーライス(職場で3分クッキング)
- 五段坂数えてみました。
- カレー屋、ブライトインディアに行ってきました。
- あまざけ
- 西宮市役所付近で17時ぴったりに聞こえてくる鐘の音の謎
- だしの自動販売機
- パソコンが壊れたので修理しました。
- 嫁さんと一緒にお仕事
- 意外にあまり知られていないディンプルキーのこと
- 草野球の報告
- 麺屋 てっぺん 西宮店
- 本日のプラスワンメニュー
- プラスワンメニュークッキング
- 抗酸化陶板浴(還元陶板浴)
- 漆喰の壁(下地はエコパラダイス)
- 栄養を摂る!!摂りすぎ?!
- 一度は行ってみたかった
- よーいドンで高級食パン「乃が美」
- 西田公園がなかなか良かった
- 当社近くのラーメン屋
- おすすめの八百屋さん、鮮魚屋さん
- 気になる建物
- お寺かと思いきや
- パワースポット
- アトラス西宮
- 大社小学校の場所に昔お城があった
- ウッディーな時計屋さん
- いちご大福
- 久しぶりに見た看板
- 長いすべり台
- 西宮神社10日えびす
- さすが酒蔵
- コイン精米
- 芦屋のプラチナ通り
- 西宮市丸橋町で見つけた八百屋さん?
- 43号線をエレベーターで渡る
ひとりごと (1件)
よしなしごと (26件)
- 松原天満宮でお参りさせていただきました。
- ハンバーグを作ってみた2(焼き編)
- ハンバーグを作ってみた
- 4月26日 オリックスvs西武戦を見てきました
- サンドイッチを作った
- 味噌汁最中
- マンゴーのダイスカットをやってみた
- タケノコを煮込んでみた
- たけのこを買ってみた
- 生理食塩水作ってみました。
- 桜が満開を迎えるようです。
- トミーズのあん食
- きくまるのはなし
- 黒壁スクエアと彦根城 その2
- 黒壁スクエアと彦根城
- こんなことをやっています。
- こんなの作ってみました
- シックハウスについて
- 花粉症にいつも使うクスリ
- 思ったこと
- パソコンが壊れたので修理しました。
- 草野球の報告
- 栄養を摂る!!摂りすぎ?!
- 一度は行ってみたかった
- 西宮神社10日えびす
- 芦屋のプラチナ通り
よしなしごと (136件)
- 久しぶりにキャンプ動画撮りました。
- 同業者の仲山社長から出演のオファー
- はじめてのソロキャンプ行ってきました
- 【ペヤング獄激辛ハーフ&ハーフ】完食チャレンジ!果たして完食できたのか?!
- アハムービー(アハ体験)を作ってみた
- 【嫁とデートシリーズ】舞鶴散策
- 【動画あり】【ペヤング獄激辛】【2倍量】3分で完食できるか?!
- 【ラーメン】食べ放題の誘惑に負ける
- 箕面の滝を見に行く
- 「美山 かやぶきの里」に行ってきた
- 姫路城に来た
- しあわせの村の「日本庭園」写真集
- 沖縄旅行記【その4最終】
- 沖縄旅行記【その3】
- 沖縄旅行記【その2】
- 沖縄旅行記【その1】
- 圧力鍋をニトリで買った
- ハーバーランドをブラブラ
- 神戸駅まで歩いた
- 元町でコーヒー休憩
- 嫁とデート ニューミュンヘン
- 【名古屋どてめし八丁味噌仕立て】を食べた
- お客様からカレーをいただきました(^○^)
- 石崎奉燈祭2019 かついで来たのでかつぎ手目線の動画を撮ってきました。
- 芦屋モノリスのビアガーデン
- 石崎奉燈祭2019完走!
- 石崎奉燈祭2019 これから夜の部
- 石崎奉燈祭2019
- 石崎奉燈祭2019
- 石崎奉燈祭2019へ行く
- 1人でコストコ
- 愛車が帰ってきた!
- 【ゆうちょ銀行】を語る詐欺メールが来た(2回め)なので今度はリンクを開いてみた。
- 草野球2019年7月
- ハモの骨が喉にささると大ごとになります
- キズパワーパッドで早期治癒
- 【ゆうちょ銀行】を語る詐欺メールが来た
- 愛車が壊れた
- 岡山から帰る
- 麺王っていうラーメン食べてみる
- せっかくなので岡山城へ行ってみることにした
- 岡山の路面電車に乗ってみた
- 岡山に到着
- これから岡山へ
- 新大阪〜岡山の新幹線が往復で6200円!
- おしゃべりペット
- 【スキーに行ってきた】峰山高原リゾート ホワイトピーク(兵庫県神崎郡)後編
- 【スキーに行ってきた】峰山高原リゾート ホワイトピーク(兵庫県神崎郡)前編
- 徳島県旅行記 2018年末~2019年始(3)
- 徳島県旅行記 2018年末~2019年始(2)
- 徳島県旅行記 2018年末~2019年始(1)
- 有馬記念 買っておきました。
- JR京都駅ビル周辺をぶらり 西本願寺~東本願寺
- 神戸ルミナリエ2018に行ってきた。
- 発酵食品メーカーで甘酒を作ってみた。
- バスツアー「近江牛、松茸、あばれ食い!」
- ハウス食品の”シャービック”作ってみた
- 発酵食品メーカーを買った!というか貰った!
- 【不謹慎】うちの飼い犬にお小遣いをあげてみる
- 【マイブーム】朝食のパンのバリエーション その2
- におわなっとうのニコニコマーク パート2
- 【マイブーム】朝食のパンのバリエーション
- 嫁とケンカして嫁とデート その3
- 嫁とケンカして嫁とデート その2
- 嫁とケンカして嫁とデート
- キャンピングカーでキャンプしてみた
- 2018石崎奉燈祭で大漁・豊作祈願
- これはわたし?
- パンダのおさら
- 7月11日ゴルフコンペ成績
- ガンプラ製作(8)
- 古いプリウスの整備記録
- ガンプラ製作(7)
- ガンプラ製作(6)右往左往(-_-;)
- 2018年6月13日 草野球
- ガンプラ製作(5)
- におわなっとうのニコニコマーク
- ガンプラ製作(4)
- ガンプラ製作(3)
- ガンプラ製作(2)
- 2018年5月9日 草野球
- ガンプラ製作
- 犬のオナラ
- 自宅で変顔グランプリ?!
- 桜の見頃はもう少し先ですね。
- 安土城址へ行く。約15年ぶり!
- とうとう観念して病院(皮膚科)に行ってきました。
- 自宅でチーズタッカルビ(ダッカルビ?)やりましたよ!
- 当社事務所の水温
- 今年はいいことありそう!
- お正月早々インフルエンザに・・・
- めんどくさいけど、いつやるか?今でしょう。
- 11月草野球 ケガしました(^-^;
- 私が大好きなマルヨネの豚まん 1個100円
- 水曜日、休みの日のパン
- 福知山で嫁とデート後編【秋の遠足】【長編】
- 福知山で嫁とデート【秋の遠足】【長編】
- 大失敗!野菜スープ。結局やっちゃいました。
- コーヒーの淹れ方【私流】
- 【たまごかけごはん】新しい食べ方を考案しました
- ♫犬はこたつでまるくなる~♫
- 昨日のゴルフコンペのご報告
- 明日はゴルフコンペがあります。
- 台風22号のツメあと 国道171号線
- 【閲覧注意】ジュエルにまきついた、謎のキモイ生き物
- 犬はよろこび庭かけまわらない(^-^;
- 草野球10月
- 朝ごはん、最近のお気に入り
- 広陵高校が優勝
- クライマックスシリーズの前に愛媛国体高校野球ですね
- 断捨離について調べてみた
- 淡路島日帰りプチツアー(勝手に企画)行ってきました。
- どうでもいい話題なんですが・・・(^-^;
- 9月27日 草野球
- 西宮神社へ納札へ。お世話になった榊(さかき)を納めてきました。
- 明石にタコ釣りに行って、明石のタコでたこ焼き。贅沢しました。
- 台風18号に備えて
- 9月13日水曜日は草野球の試合でした
- どん兵衛(EAST)を食べました。
- 家にあった阪神タイガースのグッズ
- 兵庫県朝来市生野町の「生野銀山」アイドル?!銀山ボーイズ?!
- 久しぶりにお城見学に行きました。兵庫県宍粟市の「波賀城」。
- 話題の西紀SAの「ガチャめし」回してきました
- 日本遺産認定 能登半島のキリコ祭り 石崎奉燈祭2017に行って、撮影してきた動画をまとめてyoutubeにアップしました。
- 日本遺産認定 能登半島のキリコ祭り 私的には能登で一番の石崎奉燈祭2017に行ってきました。
- 暑中お見舞いはがきを、久しぶりに手書きで書いてみました。
- 映画「忍びの国」見てきました!
- 休日に久しぶりの男メシ。ハンバーグをミンチ肉1キロ分作りました。
- 犬のブルブルのスローモーション撮影してみました。
- チキンラーメンのたまごポケットに黄身だけを入れてみました。
- 車のカギがない! ヘマしました(+_+)
- 京都五山の南禅寺と建仁寺の遠足レポート【前編】川あり、石塀あり、紅葉あり?
- 京都五山の南禅寺と建仁寺の遠足レポート。【後編】危機一髪!!
- 淡路島へ行ってきました。
- 甘やかしてしまいます
- もろもろの事情がございまして
コラム (11件)
- 【コラム】借金があるかわからない時の最終兵器。「限定承認」ってなに?
- 【収益物件】大阪市西淀川区 一棟売マンション 1億3,450万円(利回り7.01%)
- 久しぶりに投稿してみる
- 既存不適格と違反建築の違い
- 位置指定道路で注意をしないといけない時
- きくまる不動産はがんばります!
- 【激辛カレーシリーズ】グリコ LEE 辛さ×20倍 のレポート
- 借り換えをすべきかどうか悩んだ時に、
- 土地・一戸建ての売買の際に土地の測量は必要か。
- 阪神タイガース 狩野選手、今季限りで引退
- 阪神タイガース 9月16日中日戦の試合が中止になりました。
レトルトカレー (9件)
- オリエンタルマースカレーを食べてみた
- お客様からカレーをいただきました(^○^)
- 【18禁】のアカンやつ 完食!!
- 【18禁】のアカンやつ
- 【レトルトカレー試食レポート】うわさの人気店トプカインドムルギカリー
- 【レトルトカレー試食レポート】博多の名店ナイル監修辛口黒カレー
- 【激辛カレーシリーズ】グリコ LEE 辛さ×20倍 のレポート
- 【激辛カレーシリーズ】オリエンタル 激カラ 激ウマ 激カレー 激スパイス付き
- おそらく市販のカレーでは一番辛いと思われる【激辛カレー】試食
不動産のあれこれ (29件)
- 再建築不可の物件について
- 断捨離について調べてみた
- 風水で良い土地、悪い土地・・・。
- 売り出しから成約に至るまでの期間
- なかなか理解してもらえない専任媒介を再度ご説明
- 西宮市内(最寄り駅は阪急苦楽園口)で価格200万円台の土地を見てきた感想
- 兵庫県条例による収益物件を建てるための”接道条件”
- 私道は私有地か道路か。
- 不動産屋がこけるとき
- 43条但し書きの場合
- 【牛乳が腐らないシリーズ】放置4日目
- 【牛乳が腐らないシリーズ】放置開始から3日
- 【牛乳が腐らないシリーズ】新クールを開始しました。
- 牛乳が腐らないシリーズ ワンクール終了
- 牛乳が腐りません(放置後19日目)
- マンションの情報を見るとき
- 不動産屋は当たり前に知っているのですが・・・
- 牛乳が腐りません(放置後14日目)
- 牛乳が腐りません
- 建築計画概要書と検査済証
- 因果応報
- 古家をつぶしてから買ってもらう方が得なのでは?!
- インスペクションについて
- 家を買う人、建てる人におすすめの一冊
- 契約成立時期のはなし(再)
- 未登記部分がある場合の住宅ローン
- 意外にあまり知られていないディンプルキーのこと
- 抗酸化陶板浴(還元陶板浴)
- 漆喰の壁(下地はエコパラダイス)
土地・戸建・マンション買い取ります (1件)
生前対策 (2件)
相続 (43件)
- 兄弟・親戚で揉めない空き家売却手順【共有名義の落とし穴と回避策を解説】
- 再建築不可・接道義務違反の土地でも売れるのか?【困難物件のための買取という選択肢】
- 残置物(家財・仏壇・遺品)はどうする?片付け費用と業者選びの完全ガイド【西宮の不動産買取専門家が解説】
- 仲介と買取どちらが得か?空き家オーナーの判断フロー【西宮の不動産買取専門家が解説】
- 兵庫県西宮市で空き家を高く売るコツ【地元相場と需要を買取専門家が解説】
- リースバックとは|自宅を売却して住み続ける仕組みとメリット・デメリット
- 任意売却とは|競売との違い・流れ・住宅ローン返済が苦しい時の選択肢
- 抵当権抹消とは|住宅ローン完済後に必要な登記の手続きと書類
- 古家付き土地と更地渡しの違い|解体費用・補助金・選び方の目安
- 契約不適合責任(旧瑕疵担保)とは|売主のリスクと免責特約の使い方
- 重要事項説明書の見方|契約前にチェックすべき7つの項目
- 媒介契約3種類の違い|一般・専任・専属専任の選び方ガイド
- 仲介と買取の違い|不動産売却で得をする選び方の目安
- 数次相続とは?祖父名義のまま放置のリスクと解決の流れ
- 代償分割と換価分割の違い|不動産相続で公平に分けるための選び方
- 遺産分割協議書とは?必要なケース・記載項目・作成の流れまとめ
- 共有持分・共有名義とは?解消の4つの方法と不動産取引で受ける制限
- 相続登記の義務化(2024年4月)|3年以内に申請しないと10万円の過料
- 机上査定と訪問査定の違いと使い分け方|複数業者に依頼するときの判断ポイント
- 一物五価とは?路線価・公示地価・基準地価・固定資産税評価額・実勢価格の違い
- 地目と地目変更とは?23種類の区分と農地・畑を売る前に確認したいこと
- セットバック(2項道路)とは?仕組み・対象部分の扱いと売却時の確認ポイント
- 公図・地積測量図・確定測量図の違いと売却前に揃える書類のチェックリスト
- 境界と越境とは?筆界・所有権界の違いと売却前に整える3つの書類
- 私道負担と位置指定道路とは?通行・掘削同意のトラブルと売却時の注意点
- 旗竿地と不整形地とは?デメリット・メリットと売却を成功させる3つのポイント
- 建ぺい率と容積率とは?用途地域別の目安・緩和規定・売却時の確認ポイント
- 用途地域13種類とは?住居系・商業系・工業系の違いと売却時のチェックポイント
- 市街化区域と市街化調整区域の違い|建てられない・売れない土地の見分け方
- 空き家を放置するとかかる本当のコスト【固定資産税6倍・特定空家リスクを解説】
- 接道義務と再建築不可とは?売れない土地を解決する5つの選択肢
- 実家が空き家になった最初の3か月でやるべきこと【西宮の不動産買取専門家が解説】
- 親が元気なうちに話そう。「終活(しゅうかつ)」としての財産整理と、後悔しない家族会議の進め方
- 「争族(あらそうぞく)」を防ぐ!正しい「遺言書」の書き方と2つの種類の違い
- 実家の土地の評価額が80%も下がる?相続税をゼロにする最強の特例「小規模宅地等の特例」とは
- うちは相続税がかかる?かからない?「基礎控除」の計算式とボーダーラインを完全解説
- 【相続の裏ワザ】戸籍謄本の束とはサヨナラ!銀行手続きが劇的に早くなる「法定相続情報証明制度」完全ガイド
- 【コラム】借金があるかわからない時の最終兵器。「限定承認」ってなに?
- 実家の名義変更はどうする?2024年義務化の「相続登記」と放置するリスクを解説
- 親の口座が凍結された!銀行預金の解約・払い戻し手続き完全ガイド
- 借金も相続するの?「プラスの財産」と「マイナスの財産」の調べ方と注意点
- 私は相続人?「誰が」「どれくらい」もらえるの?相続の順位と割合をわかりやすく解説
- 親が亡くなったら何から始める?相続手続きの期限と全体の流れをわかりやすく解説
相続手続き (7件)
- 【相続の裏ワザ】戸籍謄本の束とはサヨナラ!銀行手続きが劇的に早くなる「法定相続情報証明制度」完全ガイド
- 【コラム】借金があるかわからない時の最終兵器。「限定承認」ってなに?
- 実家の名義変更はどうする?2024年義務化の「相続登記」と放置するリスクを解説
- 親の口座が凍結された!銀行預金の解約・払い戻し手続き完全ガイド
- 借金も相続するの?「プラスの財産」と「マイナスの財産」の調べ方と注意点
- 私は相続人?「誰が」「どれくらい」もらえるの?相続の順位と割合をわかりやすく解説
- 親が亡くなったら何から始める?相続手続きの期限と全体の流れをわかりやすく解説
相続税 (2件)
職場で調理 (10件)
- 【今日の昼食】美味しい「わかめご飯」
- ラーメン横綱 替え玉そうめん 【本日の昼食】【会社で自炊】
- 【最終型】あんかけダイコンぶっこみそば
- ほんのちょい進化した「ダイコンぶっこみそば」
- 名付けて【ダイコンぶっこみそば】
- お昼ごはんはソバでダイエット
- 大失敗!野菜スープ。結局やっちゃいました。
- 【3日目】なんちゃって脂肪燃焼スープ 今度はトマト入り
- 本日もなんちゃって脂肪燃焼スープ【小栗旬風】
- 久しぶりの会社でクッキング
職場で3分クッキング (22件)
- 【しょうが焼き】タマネギ豚ミンチ
- ハウス食品の”シャービック”作ってみた
- お昼ごはんはソバでダイエット
- 大失敗!野菜スープ。結局やっちゃいました。
- コーヒーの淹れ方【私流】
- 【3日目】なんちゃって脂肪燃焼スープ 今度はトマト入り
- 本日もなんちゃって脂肪燃焼スープ【小栗旬風】
- 久しぶりの会社でクッキング
- チキンラーメンのたまごポケットに黄身だけを入れてみました。
- 会社で3分クッキング カレーうどんそば
- 会社でそうめん茹でて、そうめんツユ作って食べました
- あごだし
- 夏にはやっぱり
- 杏仁ミルクプリンを作ってみた
- うどん・そば屋がありました!
- 【再】プラスワンメニュー 玉子とじそば(ネギなし)
- プラスワンメニュー 玉子とじそば(ネギなし)
- 麻婆豆腐そばクッキング
- 豆腐入りカレーライス(職場で3分クッキング)
- あまざけ
- 本日のプラスワンメニュー
- プラスワンメニュークッキング
西宮市で勝手に新発見 (29件)
- 西宮神社へ納札へ。お世話になった榊(さかき)を納めてきました。
- 西宮市のご当地酒 宮水の郷を購入しました。
- 濃厚な味のお豆腐!国産大豆、天然にがり、芦屋の水?!
- 野菜の直売所
- 香と櫨と園と(香櫨園駅で新発見)
- 電話ボックス
- うどん・そば屋がありました!
- 夙川公園にこいのぼり
- 夙川さくら道を通り抜けてみた
- トリ貝
- 五段坂数えてみました。
- 西宮市役所付近で17時ぴったりに聞こえてくる鐘の音の謎
- だしの自動販売機
- よーいドンで高級食パン「乃が美」
- 西田公園がなかなか良かった
- おすすめの八百屋さん、鮮魚屋さん
- 気になる建物
- お寺かと思いきや
- パワースポット
- アトラス西宮
- 大社小学校の場所に昔お城があった
- ウッディーな時計屋さん
- いちご大福
- 久しぶりに見た看板
- 長いすべり台
- さすが酒蔵
- コイン精米
- 西宮市丸橋町で見つけた八百屋さん?
- 43号線をエレベーターで渡る
重説備忘録 (2件)
食レポ (74件)
- 同業者の仲山社長から出演のオファー
- セルフで拷問してみた
- 【今日の昼食】美味しい「わかめご飯」
- 【グルメのご紹介】神戸市長田区 アベニューキッチン(閉店)
- 【ペヤング獄激辛担々】ペヤング獄激辛を食べたあとに、タバスコを飲むとどうなる!?
- 【ペヤング獄激辛ハーフ&ハーフ】完食チャレンジ!果たして完食できたのか?!
- 【動画あり】【ペヤング獄激辛】【2倍量】3分で完食できるか?!
- 【激辛チャレンジ続編】「ペヤング獄激辛カレー」を食べてみた
- 【ラーメン】食べ放題の誘惑に負ける
- 【激辛チャレンジ】「ペヤング獄激辛」を食べてみた
- KALDIのサバ缶を食べてみる
- 「ペヤング 激辛MAX END」を食べた
- ラーメン横綱 替え玉そうめん 【本日の昼食】【会社で自炊】
- 嫁とデート ニューミュンヘン
- オリエンタルマースカレーを食べてみた
- 「食べるしょうゆ」でたまごかけごはん(TKG)
- ぎょうざの大阪王(阪急伊丹駅)に行ってきた
- 【18禁】のアカンやつ 完食!!
- 【18禁】のアカンやつ
- 発酵食品メーカーで甘酒を作ってみた。
- 大阪国際空港(伊丹空港)でまぜカレーを食べてみた。
- バスツアー「近江牛、松茸、あばれ食い!」
- ハウス食品の”シャービック”作ってみた
- 発酵食品メーカーを買った!というか貰った!
- 【マイブーム】朝食のパンのバリエーション その2
- 【マイブーム】朝食のパンのバリエーション
- 嫁とケンカして嫁とデート その3
- 嫁とケンカして嫁とデート
- 【激辛カレーシリーズ】グリコ LEE 辛さ×20倍 のレポート
- 【激辛カレーシリーズ】オリエンタル 激カラ 激ウマ 激カレー 激スパイス付き
- おそらく市販のカレーでは一番辛いと思われる【激辛カレー】試食
- JR尼崎駅前のホルモン屋 100gで200円
- 富士屋ホテルのカレーにチャレンジ!
- 東京竹葉亭 西宮店 行ってきました!
- 自宅でチーズタッカルビ(ダッカルビ?)やりましたよ!
- ほんのちょい進化した「ダイコンぶっこみそば」
- 名付けて【ダイコンぶっこみそば】
- 私が大好きなマルヨネの豚まん 1個100円
- 水曜日、休みの日のパン
- お昼ごはんはソバでダイエット
- 大失敗!野菜スープ。結局やっちゃいました。
- 【3日目】なんちゃって脂肪燃焼スープ 今度はトマト入り
- 串かつ「田中」食べ放題1,111円に行って来ました
- 【たまごかけごはん】新しい食べ方を考案しました
- 【食レポ】ブライトインディア、多分これで5回目
- 但熊のたまごかけごはん【再】画像多め
- 但熊のたまごかけごはんセットをもらいました
- 朝ごはん、最近のお気に入り
- 900gのつけ麺 麺屋 縁一に再度行ってきました。
- 久しぶりに自家製ハンバーグ
- 明石にタコ釣りに行って、明石のタコでたこ焼き。贅沢しました。
- JR芦屋駅 コープデイズ前の大関寿しのお弁当
- 【ラーメンレポート】らー麺専門店 どん 食べてきましたよ。
- 【ラーメンレポート】ラーメン荘 これが好きだから
- らーめん夢屋台 西宮店のレポート
- つけ麺750グラムの食レポ【麺屋 縁一】西宮市池田町
- あごだし
- 休日のサンドイッチ
- 杏仁ミルクプリンを作ってみた
- うどん・そば屋がありました!
- ハンバーグを作ってみた2(焼き編)
- ハンバーグを作ってみた
- 味噌汁最中
- ありがとう!嫁! いいね!嫁!
- 北山の焼肉ランチを食べました。
- あん食 食べました!
- 塚田農場
- トリ貝
- オーガニック?ドリンク
- らーめん処三三(さんさん)へ行ってきました!
- カレー屋、ブライトインディアに行ってきました。
- 嫁さんと一緒にお仕事
- 麺屋 てっぺん 西宮店
- 当社近くのラーメン屋