アトラス西宮

アトラス西宮(西宮市東町2丁目2−20)の現地へ行った時のことです。

ちょうど敷地の西側に写真のような神様がまつられていました。

 

おやおやなんだろうかと写真に収めました。

でも神様の名前(?)などは書かれていないし、お地蔵さんもないので、事務所に戻ってから、インターネットで調べてみましたが、情報は見当たりませんでした。

写真をパソコンで拡大したりしてよく見ると、真ん中のあたりにお塩が盛ってあり、お水を入れる「水入」があります。そして両側には花瓶(榊立だと思われます)があるので、きっとこちらは立派な神棚ではないのかと、私の中では断定いたしました。

西宮はえびす様がおられますので、地元の方で信心深いかたが神棚を作られたのかもしれません。マンションの建築の時に携わった方がおられたらその経緯を知っておられるかもしれませんね。

そして、ふと思ったのですが、もしかしてここは「ポケストップ」ではないだろうか・・・。

案の定そうでした。

ポケストップでした!

アトラス西宮(西宮市東町2丁目2−20)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次