久しぶりに見た看板

阪神西宮駅、徒歩1分のマンション「プラネスーペリア西宮」の撮影に行った時に見つけました。

私が小・中学生の頃は、地元の商店街でもよく見かけた看板です。

最近では、メガネ屋さんもショッピングモールが多く、個人商店はなかなか珍しくなって来ましたので、看板というよりもお店そのものが減って来ていると思います。

見つけた時は思わず「なつかしい!」と思いました。すぐに写真におさめたかったのですが、お店の方と思われる女性がいらっしゃったので、勝手に撮影するのもよくないし、と思いながら、お店の前を数回行ったり来たりしてしまいました。

結局そのあと、その女性に写真を撮らせていただいていいですか?とたずねました。

少し変な目で見られましたが、了承いただいたので、写真におさめさせていただきました。

メガネのうちだ:西宮市馬場町5-2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次