夏にはやっぱり

ここ最近かなり気温も上がってきましたので、物件の写真を撮りに行くと、汗もかきますし、日にも焼けてしまって、だんだんと首から上と、シャツの袖から手にかけて、お肌の色が黒くなってきます。

そんな状況で、事務所に戻ってご飯を食べようとしますと、夏の風物詩でもある

「あの食べ物」

が、無性に食べたくなります。

同じようにお考えの方もきっと多いのではないでしょうか。

「あの食べ物」とはこれです。

そうめんです!

今日は、

これ、お客様から頂いた”あごだし”のだしパックです。
これでだしをとって、

この”ヒガシマル淡口しょうゆ”と”お酒”を投入して、そうめん用の”つゆ”を作っちゃいました。

ペットボトルに入れて、冷蔵庫で冷やしてあります!

お茶と間違えて、

「うぇー」

とならないように、気をつけます。ちゃんと覚えておきます。

しかし、”つゆ”はおいしいはずなのに、お茶と思って間違えて飲んだ時は、なんで「うぇー」ってなるんでしょう。不思議です(;^_^A

明日は暑かったとしても、

「そうめんがあるから大丈夫なのだ!」

ということで、暑さに負けず頑張ります!

目次

追伸

”あごだし”はお客様のこだわりだったので、どこのなんていう”だし”だったか、また家に帰って調べておきます(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次