野菜の直売所

昨日お客様のお宅へ向かう途中に発見してしまいました!

いきなりテンションMAXです!

野菜の直売です!この系統はものすごくテンションが上がります。

早速車から降りて、看板をよく見ますと、

  • ソラマメ 1袋300円
  • 玉ネギ 赤 4個200円
  •     黄 5個200円
  • ラディシュ 1袋200円

と書いてあります。

一番興味を引いたのは玉ネギなのですが、赤と黄色があって、何が違うのだろうかと考えながら、写真をぱちりと取りますと、

突然後ろから・・・

「何を撮ってらっしゃるのでしょうか」

という声が聞こえ、

(ギクッ)

(勝手に撮ったのがまずかったのかなあ・・・(-_-;))

と思って振り返ると、農作業をされていたおばさまでした。田舎によくいらっしゃるおばあさま系ではなく、さすが西宮と言ったところでしょうか、こぎれいな奥様が、農作業用の帽子をかぶっているような感じのマダムでした。

「すみません。西宮で発見したことをブログで書いていまして」

と言うと、

「個人情報は書かないでくださいね」

的なことを言われたような・・・はっきりとは覚えていません。

なんせ、”ギクッ”でしたから(-_-;)

 

玉ネギが赤か黄色か悩んだ末、量の多そうな赤にしました。

赤の玉ネギの画像を例のごとく忘れてしまったのですが、おばちゃんの営業についつい誘惑されて、ソラマメも買ってしまいました。

500円の衝動買いです。

だっておばちゃんが

「スーパーで買うよりも多い」

っていうんですから(^^;)

だって、

「ビールのおつまみにいいですよ」

っていうんですから(^_^;)

そして、夜家に帰ってから、一人でひたすら皮をむいたのがコチラ。

そして、おばちゃんの言う通り、塩ゆでにしました。

茹で方は、クックパッドで勉強し、1~2分茹でて放置する方法をやってみましたが、実際に出来上がりを食べてみて、皮(中の豆の皮)がちょっと分厚かったので、もうちょっと長めにゆでたほうが良かったです。

でも、うまい!

の一言でした。ビールは実はそんなにイケルクチではないので、ほんの少しだけたしなんで、昨日は半分ほどソラマメをいただきました。今晩も食べます。

直売所の場所はここ!

目次

瓦木中学校の北側道路付近

午前中しかやってないらしいので、午前中にGO!(ちょっと古いか)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次