牛乳が腐りません

前に投稿いたしました「漆喰の壁(下地はエコパラダイス)」にも書かせていただいていますが、当社の店内の内装は”抗酸化”仕様になっています。

つまり当社の店内では”モノが腐らない”ということなのですが、そんな”まゆつば”信用してくれないと思いますので、店内で実験をすることにしました。

コップに牛乳を入れて、机の上で”放置プレイ”です。

置いてすぐの写真は撮っていませんが、4月22日(土)に放置し始めて、4月28日(6日後)に撮った写真がコチラです。

段々と水分がなくなってドロドロとしてきましたが、顔を近づけてにおってみても、全然臭くはありません。腐ったにおいなど全然しません。

さらに放置を続け、本日4月30日(8日目)の写真がコチラです。

黄色いのは、いっしゅん、

カビ?!(-_-;)

と思ったのですが、カビではなく牛乳の成分が固まっているような感じです。発酵が進んでいるのでしょうか。

クローズアップ

さらにクローズアップ

しかし、ここまで見た目が変わっても、顔を近づけても腐ったにおいは全然しません。まだ牛乳のにおいです。

これがだんだんとヨーグルトになっていくのですが、非常に待ち遠しいです。

別に食べたいわけではありませんが、牛乳が腐らないことが実証されますので、そんな店内で仕事をできるのが、とてもうれしいです。体にもきっといいと思います。

また数日後にご報告させていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 先日はお忙しいところありがとうございました。
    抗酸化の壁、すごいですね。いつか家を買う時は取り入れたいです。

    ヨーグルトになったらぜひ見に行かせてください!!

    • コメントありがとうございます!
      ぜひ見にお越しください。またちょいちょい写真も投稿しておきます。

コメントする

CAPTCHA

目次