サンドイッチを作った

昨日の休日に、朝いつもの時間に起きて、リビングでゴロゴロしていますと、嫁がサンドイッチをねだるので、何か月ぶりだと思いますが、サンドイッチを作ることにしました。

私が作るサンドイッチは、いたってシンプルで、具に使うのは

  • ハム
  • きゅうり
  • たまご

の3点です。

まずは5枚切りのパンを、食パン用のギザギザの包丁で2枚に切りまして、オーブントースターで約2分程度焼きます。

2枚のうちの片方にはマーガリンを塗り、もう片方にはマヨネーズを塗ります。(カロリー無視)

きゅうりは薄く切り、ハムは何もせずそのまま挟みます。

たまごはいつもはゆでたまごにして、きざんでマヨネーズであえますが、パンの片方にマヨネーズを塗りましたので、今回はスクランブルエッグにすることにしました。

その日は嫁と二人だけだったので、5枚切りを3枚分作りました。

出来上がったのがこちらです!

自分で言うのもなんですが、結構おいしかったです。

嫁も「おいしい」と言って食べてくれました。

かじるとこんな感じ。

たまごをトロトロにしたかったのですが、うまくいきました。

またねだられたら作りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次