【再】プラスワンメニュー 玉子とじそば(ネギなし)

ソバ屋のソバ買ってきました!

ナイロン袋の入っているところが、スーパーで買ったものではないことを物語っております。

これは伊丹市にあるソバ屋というか、うどん、そばを毎日作っている卸屋さんみたいなところで買ったものです。

本当はすでにゆがいてくれているソバが欲しかったのですが、茹でてあるやつはもう売り切れだったのです。

むかし、私が住んでいた大阪の家の近所にあった市場に行きましたら、ガラスのケースにうどんとソバが入っていて、おばちゃんに「うどん5個」とか注文すると、ビニールの上にお箸を使って5個積んでいって、最後にそのビニールでくるんで、輪ゴムでとめて、最後に新聞でくるんでレジ袋、みたいなうどんそば屋さんがありました。

伊丹市のうどんそば屋さんも、茹でたやつを注文すると、おじいちゃんかおばあちゃんがそうやって包んでくれるのです。なんかそれだけでも「うまそー」と思ってしまうのです。

ところがです!

茹でたやつ売ってなかったんです( ノД`)

そこで仕方なく、生のやつを買ってきましたのですが、これが一つで140円。安いのか高いのかあまりよくわかりませんが、1玉半くらいの大きさです。

買ったその日に家族4人で3玉分をざるそばにしましたが、会社には2つ持ってきました。

そのうちの一つを調理しましたので、どうぞこちらでご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA

目次