ありがとう!嫁! いいね!嫁!

2日前に水煮したタケノコを早く食べたかったので、昨日仕事から帰ったら、家でタケノコの煮物を作ろうと思っていました。

夕方に嫁から、

「置いてあるタケノコは、こっからどーすんの?」

とLINEがきたので、

「あとは洗って煮込むだけ!使わない分は煮汁と一緒にタッパに入れる予定」

と返事をしました。

(もしかしたら、タケノコで煮物を作ってくれるのかも^^)

と、少々期待をしておりました。

そして仕事を終えて家に帰ると・・・

じゃーん!

煮物を作ってくれていました!

さすが嫁!いいね嫁!

わかめと一緒に煮込んだタケノコは、本当においしかったです。

「いやあ、家庭の味だなあ」

としみじみと食べさせていただきました。

そもそも、わたしが水煮をしたときは、基本のやり方を知らず、ネットで見たやり方でやってみたのですが、皮を先にむいて、4等分に切ってから煮込んでしまいました。煮込んだ後になって、本当は煮込んでから皮をむくのだということを知り、どんな味になるのかとても心配していました。

しかしその心配をよそに、びっくり、本当においしかったです。

タケノコ、スーパーでも売っていますので、ぜひやってみてください。煮物にするときのレシピはクックパッドにも載ってます。

おすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次