タケノコを煮込んでみた

昨日、会社の帰りに、両度町にあるコイン精米所に寄って帰りました。

ここは24時間営業です。

私の目的は精米ではなく、ぬかでしたので、中に入って中を探しましたが見当たりません。

「あれ?」

と思って、中を端から端まで歩いてみましたが、ぬからしきものは見当たりません。

「外か」

と思って、建物の裏側は行きますと、ありましたありました!

トビラを開けましたら、まるで工事現場のセメントのように、大量のぬかがありました!

左側にあった、ひしゃくのようなもので、ふたカップ分くらいを持参していたレジ袋に入れて、むふふふふと持って帰りました。

昨日の記事にはすでに調理中の写真を掲載していますが、あらためて調理中の写真は、こんな様子です。

なにごともとりあえずやってみるべしの性格なので、ちゃんと調べればよかったのですが、本当は皮をむかないで煮込まないといけないようです・・・(-_-;)

いや、でも言い訳しますと、クックパッドには皮をむいてやっておられる方がいて、その方が早いって書いてあったんです・・・

とにかくうまければいいのだ!

と開き直り、試食は今晩にしてみることにします。

きっと嫁が煮込んでくれていると信じて。。。でももし煮込んでくれてなくても、それはそれで自分で調理する楽しみもあるので、嫁に味見してもらおうと思います。

タケノコで引っ張りますが、またあらためて味のご報告をできればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次