プラスワンメニュー 玉子とじそば(ネギなし)

カテゴリーは職場で3分クッキングなのですが、買ってきたそばを開封したときに、なんとなくすいー(酸いー)においがしまして、

「なんじゃこの酸っぱいにおいは!」

と思いましたので、少々手間がかかったとしてもおいしく食べたい!と、そのソバを洗いまくってから食べることにしました。

買ってきたばかりですし、賞味期限も超えてません。これはきっとソバを保存するための、保存料であると勝手に解釈し、これを洗い流すべく、数回にわたってお湯を沸かし、ソバを丹念に洗うことにしましたのです。

「ソバがのびるんちゃうん」

と一人考えながらも、

「酸いー(すいー)ソバを食べるよりもましである」

とさらに考え、洗いながらお湯を沸かしつつ、アツアツのおいしい”玉子とじソバ”を脳裏に描きながら、職場でナベとザルをとっかえひっかえするのでございました。

結果的に、そんなにノビた感じもなく、想像以上においしかったことをご報告しておきます。

その手順は下記のとおりです。

次は、蕎麦屋の手作りそばを買ってきて、もっと短時間で(3分以内で)作れるように頑張ってみたいと思います。

仕事も頑張ります( ̄▽ ̄;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次