北山の焼肉ランチを食べました。

ずっと気になっていました、柏堂町の交差点のかどっこにある「焼肉北山」におとついの水曜日に嫁と二人で行ってきました。

12時半くらいについたのですが、空席もあり、そんなに混んでいませんでした。街中ではないので、行列ができるような場所でもないのかもしれません。

1階が駐車場になっていて、そんなに広くはありませんが、ちゃんととめれました。

階段を上ったところに入り口があり、相席を店員さんに頼まれたのですが、できれば相席ではない方がいいなあと嫁とコソコソ話していると、相席ではないテーブルに案内してくれました。ちなみに掘りごたつ風?の座敷でした。

メニューがコチラ。

ハラミランチだと900円です。ぼくたちは、山形牛・黒毛和牛焼肉ランチ1,100円をふたつ注文しました。

料理はそんなにすぐには来なかったのですが、来た料理を見てそれがよくわかりました。お肉以外にもいろいろと準備してくれていたのでしょう。

スープ、サラダ、豆腐、キムチ、南京などです。

こちらがお肉ですが、どうやら赤い部分が多いやつと、白い脂の部分が程よく乗っているやつと、二種類あったと思います。

焼肉定食でも、定食屋の焼肉定食とは違って、生肉が運ばれてきて、その場で焼いて食べる焼肉定食は、なんか贅沢感が味わえます。

焼き野菜もネギ、カボチャ、エリンギがありました。

 

タレはさっぱり風でちょっと甘みがあって、これをご飯にかければ、お肉がなくても、モリモリと食べれそうな私の大好きな味でした。

メニューには書いていませんでしたが、ご飯のおかわりもオッケーだったので、私はおかわりをしました。嫁も本当はもう少しご飯が欲しかったみたいですが、おかわりするのはちょっと恥ずかしいのと、2杯は多いので、私のおかわり分を少し分けて、二人ともちょうどいい感じでお腹一杯になりました。

焼肉ランチはものすごく満足感がありますねー。

隣の席は小さな子供を連れた家族連れ、ほかには奥様方が5人ほどと、あとはパラパラとお客様がおられました。

私はそんなにグルメの舌を持ってないので、山形牛というものがほかのお肉とどう違うのかをあまり気にせず食べていましたが、あまり脂っこくなく、バラ肉のような脂がドサッと出てくるようなお肉ではありませんでした。どちらかというと、ヘルシーな感じのお肉の印象です。タンに近いかもしれません。

まあでもとにかく、お昼の焼肉ランチは大満足でした。お店もこぎれいにしていますし、とてもおすすめのお店だと思います!

目次

焼肉 北山 : 西宮市柏堂町10−1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次