花粉症にいつも使うクスリ

同じ悩みを持っておられる方もおられると思いますが、私も花粉症です。この時期は、暖かくなってきて春が感じられるいい季節のはずなのに、鼻がムズムズ、目がかゆくなってくると、憂鬱になります。

そこで!

私はこの薬で一撃を加え、一気に鼻と目と頭をすっきりさせています。

テレビでもCMされている「AGノーズ」です。

これは青いフタを開けて、先っちょを鼻の穴に突っ込んで、シュッとひと吹きします。これを両側の鼻に吹き付けると、ムズムズしていた鼻がすっと通るようになり、目のかゆみもおさまります。

お客様と対面して話をする仕事なので、基本的にあまりマスクを使いたくないので、この薬を使って症状を抑えています。これ結構効きます。

薬局で売っているのですが、大体1500円くらいします。同じように鼻の穴に突っ込んでシュッとするタイプのものでもっと安いのもあるのですが、この価格帯のものでないと、全然効きませんでした。同じ価格帯ではAGノーズ以外にもう一種類くらいあったかもしれません。(効き目も個人差があるかもしれません)

もしも私と同じように、マスクをせずに薬で抑えるほうを選ばれる方は、AGノーズをお勧めします。吹き付けてしばらくは鼻がキューンとなるのと、鼻の奥に甘い味がするのですが、私はものすごく効いてます。かゆくなってきた後でも効きます。外にいるときでも効きます。鼻のキューンと、鼻の奥で甘い味がするのはしばらくだけなので私は大丈夫です。

ところで私の花粉症は、鼻や目がかゆいだけではなく、咳も出ます。人と話をしているときに、いきなり

「ゴホン」

ときます。ですから、話している途中でまるで笑っているような感じになってしまい、電話などで話していると、私の咳を笑いと勘違いして、同じように笑ったりしてくれる人が多いです。

(今のは笑ったわけではないんやけどなあ)

と思いつつ、まあ穏やかな和やかなムードで話せている場合は、そのままスルーをします。ですが、タイミング悪く咳が出てしまうと,

(そこは笑うとこちゃうやろっ!)

という時もあるので、その場合は、もう少し多めにわざと

「ゴホンゴホン」

とすることにしています。

そうしないと、私の品格も疑われそうなので・・・(-_-;)

過ごしやすい今の季節が過ぎればおさまってきますが、おさまったころは暑い夏ですもんね。薬でおさまるなら、薬に頼ることになりますが、それでもこのいい季節を快適に過ごしたいと思います。

もしもお電話でお話した時に、私が変なところで笑っていたとしたら、花粉症による咳であると、大目に見ていただくことをお願いしたいと思います。<(_ _)>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次