だしの自動販売機

 だしの自動販売機があるのをご存知でしょうか。

これです!

先日たまたま朝の出勤ルートを違う道で通った時に、見かけたので車を降りて写真を撮らせていただきました。

「だしの自動販売機って・・・。飲んだらよけいにのどが渇きそう。」

「そんなやつはおらんな」

と一人で考えをめぐらしながら、自動販売機の近くへ行きますと、

商品はだしオンリー!でも上と下で味が違うようである。ハッキリ記憶してくればよかったのですが、たしか上が700円、下が800円だったと思います。その下のほうに説明書きがありました。

「薄めずに卵かけごはん、7~8倍に薄めてうどんだし」だそうです。

私はどちらかというと、うどんよりそば派なので、そばを食べてみたいですね。卵かけごはんは想像するだけでうまそうです。2合くらいは食べれそうな・・・。

ひじょうに興味があったのですが、「うどんだしに700円か」と思うと、即決には至らず、衝動買いには至りませんでした。いや本当はすごく興味があるのです。でも、我が家では醤油にこだわりがあって、いつも石川県で買ってくる醤油を使っているので、その醤油もスーパーで売っている醤油と比べると格段においしいので、冷ややっこやうどんスープは劇的においしいのです。なので、わざわざ買う必要もないのかと思いました。

何回も言いますが、非常に興味はあるのですが、今回のところは見送ることにします。

写真を撮ってから、嫁さんにLINEを送りましたら、早速「だし道楽」と検索してくれたようです。どうやら広島県にお店があるようです。

「広島県からわざわざ自動販売機を設置しに来たのか」

新たな疑問がわいてしまいましたが、話のネタということで。

ちなみに阪急西宮ガーデンズのすぐ裏にありますので、ご興味のある方は買ってみてください。(もしよろしければ、感想を教えていただけたりするとうれしいです。)

以下、ついでに撮った写真です。ラベルが変わるらしいです。あと、ちなみに隣の建物はうどん屋ではありませんのでご注意!

 

次回予告:次回は「西宮市役所付近で17時ぴったりに聞こえてくる鐘の音の謎」です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次