草野球の報告

3月1日水曜日は、草野球の開幕戦でした。

ちょうど18歳の息子も高校を卒業し、受験もまだ少し残っていましたが、なまった体を動かすため一緒に草野球に参加させていただきました。ちなみに息子は小学校から高校3年生の引退までずっと野球部でした。

私は今年で45歳を迎えますが(まだ44歳)、なんと開幕投手に指名され、開幕戦にピッチャーをさせていただくことになりました。

いちおう高校と大学は体育会に入って野球をしておりましたので、多少球筋には自信はあるのですが、すでにもう44歳ですから、イメージ通りに体が動かない年齢に突入してかなりの年月が経っています。

息子が参加するので、嫁にも見に来てもらって、撮ってもらった写真がこれです。

自分ではもっと足が前に出ていてからだ全体を使って投げているつもりなのに、なんか足だけ出してただピュッと投げてるみたいです(-_-;)

息子のピッチングフォームと比べると・・・

全然違います。ものすごくいい球投げそうなフォームです。

それでも私は3回と3分の1投げさせてもらって無失点!相手チームのピッチャーは現役の大学生野球部の子も来ている強豪チームだったので、自画自賛ですがかなり善戦したと思います!

4回のオモテにヒットを打たれたところで自ら降板。40代の肉体には相当キツかったです。イチローさんとか山本昌さんとかキングカズさんはほんとうにすごいです。

試合はシーソーゲーム。逆転に次ぐ逆転の末、最後に現役大学生にホームランを打たれて、負けてしまいました。(私が打たれたんじゃないですよ・・・(^_^;))

でもとにかく白熱した試合でかなり楽しみました。草野球はやっぱり楽しいのが一番!

翌日から3日間、足腰腕腹背肩が痛くて痛くて多少仕事に支障をきたしましたが、いやーやっぱり野球はやめられまへんなあ( ´∀` )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次