夙川公園にこいのぼり

不動産屋というのは、移動手段が自動車であることが多く、歩いたり自転車に乗ったりする頻度はとても低いです。

そもそも物件のご案内の際には、お客様に自動車に乗っていただき、運転しながら雑談もかわしつつ、ご案内をすることが多いです。

ですから15~20分歩けば行けるような場所でも、車で移動したりします。とても不健康極まりない職種ではないかと思ってしまう時があります。

今日は雨が降る心配もなかったので、阪急夙川駅の近所の不動産業者さんのところへ訪問するときに、事務所から歩くことにしました。

前もってGoogleマップで調べると、徒歩約24分と出ていたので、駐車場に車を取りに行って、移動して、コインパーキングなどに入れて、という作業を合計すると、20分はかかるのではないのかと思いましたので、健康と運動のために、歩いて行くことにしました。

その途中、夙川公園(夙川沿いの道)を歩いていると、ゆらゆらと泳ぐこいのぼりを発見しました。

屋根よりは高くありませんが、まるで夙川を泳いでいるような風流な感じでした。

自動車で移動していたとしましたら、絶対にお目にかかれない景色だと思いますので、

「たまには歩かなあかんなあ」

としみじみと思いました。

そして、公民館の入り口の北側には、お地蔵さんを発見しました。

なんとなく御利益をいただけそうな感じがしたので、

「いやあ歩いてよかった」

と一人で満足しておりました。

こういう景色を眺めていると、舗装されていない大昔を想像し、その土地の歴史にも興味がわいてきます。

また西宮を勉強して、お客様との話題作りにもしていきたいと思います。

ちなみに本日は、ほかにも歩いて移動することがあり、

1万歩を達成しておりました。

本当は毎日これくらい歩かないといけないんですよね・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次