味噌汁最中

西宮とはあまり関係ないですが、味噌汁最中をもらいました。

「味噌汁最中」と書いて「みそしるもなか」と読むようです。味噌汁を飲んでいる最中ということではありません。

外見は、まるで和菓子の最中(もなか)です。

最中の中身を取り出して、お椀に入れて、お湯を注ぎ、最中の皮の部分を注いだお湯の上に、プカプカと浮かべますと、このようになります!

このニッコリの部分が、味噌汁を吸ってフニャフニャになります。

なんとなく食感は”お麩”のようになります。フニャフニャでそんなにおいしそうには思わなかったのですが、意外とおいしいです。

これは、なめこの味噌汁でしたが、なめこにしっかりと味がついていて、結構濃い味でした。

また別の味のものですが、

招き猫の絵のタイプもあります。

同様にしばらく置いておきますと、

ちょっと頼りない感じになりますが、これも愛嬌。

封をよく見ないで入れてしまったのですが、お湯を入れすぎて何の味かわかりませんでした(^_^;)

でもおいしいのは間違いないです。

贈り物にも人気があるようですね。

目次

味噌汁最中

http://www.misogen-online.com/shopbrand/002/O/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次