トミーズのあん食

今日、会社に勤めていた時に、お付き合いのあった不動産業者さんが、「近くにきたので」とのことで遊びに来てくれました。

以前勤めていた会社は、会社の看板も大きかった(大手だった)ので、その会社の看板がなくなっても、私個人とお付き合いしてくれるのは、とてもうれしく、とてもありがたいことです。

そのときに、持ってきてくれた手土産が、私も全然知らなかったのですが、

「トミーズのあん食」

というものだそうです。その業者さんが言うには、どうやら食パンの中に”あんこ”が入っているらしいです。

もうそれを聞いただけで、

「つまみ食いしたい」

と思いましたのですが、家に持って帰ったときに、封が開いていると、なんか私の食べさしを持って帰ったみたいに見えてしまいそうなので、そこはおなか減っていてもガマンして、そのままの状態で自宅に持って帰ることにしました。

そのまえに、

「モノをよく観察しておこうではないか」

と思って、手に取ってみましたら、ズシッとした重さがあります。食パンの重さではありません。

裏面を見ても重さは書いていないので、これはもう測るしかないと思いまして、会社に置いてあった、タニタの測りを使って計測してみました。

なんとほぼ1kgあります。

あんこがつまりまくっているのかもしれません。ますますつまみ食いしたい欲望に駆られたのですが、そこはやっぱりガマンして、自宅までちゃんと持って帰ることにします。

本当は食べて、感想を書くべきなのだと思いますが、それはお許しくださいませ。

次回そのレポートをするようにいたします。

よろしければまた訪れていただければ幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次