一度は行ってみたかった

特に何がというわけではありませんが、少し前に「鈴鹿サーキット」に行ってきました。

そもそも不動産の仕事に携わっていると、子供のイベントや冠婚葬祭ぐらいでしか土日に休むことがありません。サラリーマン時代はなおさらで、「休ませてください」と言うのがなかなか言えない環境にあり、子供の運動会の時はさすがに言いますが、ちょっと旅行に行くとか、遊びに行くから休みをとる、というようなことはタブーというのが暗黙の了解なのです。

脱サラしてから起業するまで、少し期間があったので、嫁にわがまま言って一緒に行ってもらったのが鈴鹿サーキットのスーパーフォーミュラのレースです。とにかくモーターカーレースを一度見に行ってみたかったのです。

スーパーフォーミュラはF1とは違いますが、私もよく知らないのですが、ほぼF1みたいな感じと認識しています。タイムもF1にかなり近いらしいので、日にちもばっちりだったこともあり、スーパーフォーミュラを見に行きました。(F1はもっと高額だと思います)。

これはiphoneで撮影したのですが、もうレース中は興奮しっぱなしです。音はでかいしスピードは速いし、テレビで見るのとは全然違います。席も安い席だったので、遠いのですが、十分臨場感を味わえます。

誰のファンでもないのですが、小林可夢偉さんが走っていました。私が知っているのはせいぜい可夢偉さんだけでした。

いずれまた余裕ができたら今度は家族全員で行ってみたいです。

ちなみに私が行ったのは土曜日で予選でしたから、いわゆる「ピッピッピッ青に変わった!スタート!」はなかったのです。日曜日でしたらもっと激しい抜きあいがあって、激しかったと思いますし、もっと人が多いと思います。チケットは土日両方いけるチケットだったので、本当は行きたかったんですが・・・それはガマンガマン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次