西宮神社10日えびす

1月11日に西宮神社に行って参りました。

1月9日、10日、11日と3日間あったのですが、9日が祝日であったため、大半の方は9日に行っていたのではないかと思います。

私の事務所は国道2号線沿いにありますが、国道2号線に向かう道路がものすごく渋滞しており、なかなか事務所に到着することができませんでした。

11日に私が参拝したときは9日ほどではありませんでしたが、それでもものすごい人で、お参りした後は順路みたいなのが作られており、通ってきた道に戻ることができませんでした。

嫁さんと子供がいたので、本当はお参りした後に、通ってきた道にあった出店に行きたかったのですが、戻れなかったため、嫁はショックを受けていました。

嫁が言うには、ベビーカステラの出店の中でも、ブランド(?)があるらしく、「三宝」というところのベビーカステラを食べたかったそうです。でも残念ながら、三宝のベビーカステラを口にすることはできませんでした。

しかしながら、焼き立てのベビーカステラを買えるところに遭遇し、500円の袋と、もう一人の息子(長男)のお土産用に300円の袋を購入しました。500円の袋のほうは食べ歩きしましたが、ほかほかでとても美味しかったです。

そして、最終日も終盤になってくると、焼きそば500円が300円に値下げされていたり、300円の甘酒が200円に値下がりしていたり、最終日には別の楽しみ方もあるようです。

西宮神社:兵庫県西宮市社家町1-17

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次